ホーガン弁護士「Ripple訴訟は実質的に終了した」

- Category - Ripple

ジェレミー・ホーガン弁護士は、XにおいてRipple対SEC訴訟が「実質的には終了した」という意見を述べました。Ripple訴訟の第一人者である弁護士の重要な考察ですが、誰からも発信されないので、代わりに私が発信します。以下はその投稿と和訳です。

Ripple対SEC訴訟は、「あらゆる意図と目的において」(実質的には)終了しました。

はい、今後数ヶ月の間に重要なヒアリングが行われるでしょう(最大7億7000万ドルの判決を決定することはもちろん重要です)。

しかし、この訴訟について心配する時間は終わりました。IMO。

SECは残りの訴訟を取り下げたので、来年裁判は行われません。事実は確定しており、新しいことや驚くようなことは何も出てきません。

これは、裁判所は来年のどこかで(おそらく)最終判決を下すことを意味します。リップル社だけがそれを心配する必要があります。

もちろん、最終判決が出る前に和解する可能性もあります。それも一つの可能性です。

そうでない場合、SECとリップル社の双方が控訴することができます。SECは控訴する意向を示しています。それは結構です。では、統計的に、控訴して勝てる可能性はどのくらいあるのでしょうか?

幸いなことに、我々はそれを教えてくれる統計を持っています!

以下の通り、SECが控訴で勝つ確率は14.2%です。14.2%。

そして、判事が(非常に事実に基づいている)意見を書いた方法を考慮すると、少なくとも、それがSECの勝利の確率を上げることはないと言っても過言ではないでしょう。

では、来年SECが控訴し、2025年に控訴裁判所がSECの味方をしたらどうなるでしょうか?

判事が下した命令書に書かれたように、控訴審はさらに司法的な所見と判断を下すために、この訴訟を再び判事に差し戻さなければならなります!

続きます。

XRPの「その他の分配」に関しては、フットノート#18を見れば分かるように、判事はHoweyの2番目と3番目の要素に関する事実認定を行っていません。

それができるのはトーレス判事だけです。

判事はどのような判決を下すでしょうか? 誰にもわかりません。‍♂️ しかし、あなたは彼女がリップル社のために裁定する可能性があると考えるべきです。

プログラム販売も同じです。もし控訴裁判所がSECに同意したとしても、その問題はさらなる判断のために一審に差し戻されるでしょう。

例えば、フットノート#20は、判事がリップル社のフェア・ノーティスの抗弁をある程度信用していることを示唆しています。

そして、判事が第2ラウンドの司法判断を下した後、(ここでようやく、すべての争点について判決が下された状態で)控訴裁判所に再び控訴することができます。

そして、その時点で初めて、SECは控訴で勝利し、勝者として去ることができるでしょう!✌️

リップル社が最高裁に上訴しなければ…。

つまり、SECは 1. 和解せず 2. 控訴審で勝訴し(可能性は14%) 3. より多くの審理を経て 4. もう一度控訴して勝つ、必要がある。

そんな具合です。

議会の法改正、政権の交代、また私が思いつかない何か他の可能性は考慮していません。

つまり、私が「あらゆる意図と目的において」この訴訟は終わったと言っている理由はそういうことです。

テレビで見るのと違って、多くの訴訟事件は、主要な争点が確定した後、あっけなく終わり、1年間も引きずります。そして、今回もそうなるでしょう。

PS. Emojis(絵文字)について今知りました!

控訴審での勝訴の可能性、さらなる訴訟での生き残り、そして2026年までリップル社に対する訴訟を維持できる可能性を考慮に入れて、私は計算しました:

SECが勝つ確率は、ちょうど2.367%です。

スーパーボウルでジェッツが勝つのと同じ確率です!

 

コインチェック