【速報】xRapidが1ヶ月以内に稼働か!?

BITPOINT

xRapidが1ヶ月後に稼働か!?

CNBCの報道によると、リップル社重役のセイガー・サーバイ氏がおよそ一ヶ月以内に xRapid が商用製品として稼働すると述べました。

セイガー・サーバイ氏は CNBC のインタビューの中で xRapid について次のように語りました。

次の1ヶ月以内に私たちが商用製品としてプロダクトを稼働させるいくつかの良いニュースをお見せできると確信しています。

xRapid は XRP をブリッジ資産として国際送金を行うリップル社の金融機関向けエンタープライズ製品です。同氏はリップル社でアジア・パシフィックおよび中東地域の規制関連業務を行う責任者で、これまでも年内に少なくとも2行が xRapid を稼働させると述べていました。

さらにリップル社のブラッド・ガーリングハウスCEOは、同じく CNBC のインタビューに対して来年には数十行が xRapid を稼働させる見込みだと述べています。

今回の CNBC の報道で xRapid が稼働を始めるおおよその時期が明らかになりました。今年は既に SBI Ripple Asia からスマホ送金アプリの MoneyTap が今秋から稼働することも発表されており、10月には SWELL、Sibos、Money 20/20 といった大きなイベントも控えています。これから年末にかけて、このような大きなニュースが続くことが期待されます。

BITPOINT