Rippleがテレビで世界初のデモンストレーションを実施!

GMOコイン

日経モーニングプラスに沖田社長が登場

BSデジタルで2017年12月15日放送の『日経モーニングプラス』SBI Ripple Asia の沖田社長が出演し、銀行のスマホアプリに統合された Ripple のデモンストレーションを行います。Ripple を利用した送金アプリケーションがテレビで公開されるのは世界で初めてのことです。

SBIホールディングスのツイート

 

楽しい一日の始まり

こうした形で私たちが応援してきた Ripple が世に羽ばたくのを見るのはとても感慨深いです。『日経モーニングプラス』の視聴者は主に投資家です。放送を見た視聴者は直ぐに Google で Ripple について検索を始めるでしょう。放送前にも関わらず、当ブログの昨日のページビューは一日で15000回を超えました。その結果、Google で Ripple を検索すると『Ripple総合まとめ』ripple.com の次に表示されます。

こうなる予感がしたため、私は先日急いで Ripple に関する初心者向けの記事を書きあげました。そして予感は的中しました。

ツイッター上では投資家の与沢翼さんRipple の旗振り役を買って出ました。

タイミング良く XRP を上場している大手取引所 Coincheck のテレビCMも開始されたばかりで、明日このブログを訪問する人達も先入観無く Coincheck の利用を始められるでしょう。そして、XRP の取引を開始するでしょう。

GMOコイン