coincheckがテレビCMの放映を開始!

BITPOINT

Coincheckが12月13日(水)からテレビCMを開始

当ブログのスポンサーでもある Coincheck が12月13日(水)からテレビにて同社のCMの放映を開始します。

 

なぜ『Coincheck』と提携しているのか

そもそも何故、Ripple総合まとめと Coincheck は提携しているのでしょうか。これは単純な理由ですが、Coincheck はリップル社とも提携しており、RippleNet のデジタルアセットである XRP を取り扱っている数少ない国内取引所の一つだからです。

それがどうしたって? ^^;

これは一大事ですよ!!!

XRPを上場している大手取引所がテレビCMを放映するのはこれが初めてのことなんです!!!

bitFlyer は、モナコインですら取り扱っているにも関わらず、Ripple の XRP は頑なに上場しません。つまり彼らにとっては Ripple はモナコイン以下の存在なのかもしれません。しかし、そんな XRP にもやっと春が訪れようとしています。私たちが当然のように知っている大手取引所の Coincheck のことですら大衆は知りません。その大衆の注目がようやく Coincheck に集まることになります。

 

 

広告効果はどの程度あるのか

私はテレビや広告にはまったく興味がない人間なのですが、少しでも Ripple の宣伝になればと思い、先日からブログ上で中島先生の『アフター・ビットコイン』の広告を載せ始めました。何気なしに載せた書籍の広告ですが、これが驚くべきことに広告を載せた初日にいきなり5冊も購入されていたのです。

私のブログの訪問者の殆んどは、既に Ripple のことをある程度知っている仮想通貨界隈と繋がりのある人達です。この結果を見て、私はこれまで Ripple やその関連書籍などの宣伝を積極的にして来なかったことを後悔しました。しかし、逆に言えば宣伝さえすればそれなりの反響を得られるということです。たかだか無名のブログの広告でさえこの反響なのですから、テレビCMの影響は計り知れません。

今回、Coincheck の CM に採用されたのは、あの人気お笑い芸人の出川哲郎さんです。テレビを殆ど見ない私ですら出川さんのことを知っているのですから、CMが流れ始めれば誰の目にも留まるのは間違いないでしょう。そして、今後 Coincheck は出川さんを前面に出した広告活動を展開するでしょう。

テレビCMを見た視聴者は Coincheck にアカウントを作り、上場されている銘柄の中に XRP という見慣れない文字列を見つけることでしょう。次に Google で “XRP” を検索した人達は、ほぼ間違いなく、このRipple総合まとめにたどり着きます。

(恥ずかしい思いをしないように、今のうちにブログの体裁を整えておくことにします。)

 

おまけ

コインチェック CMメイキング 出川哲朗さん出演

コインチェックCMメイキング 出川哲朗さんインタビュー

BITPOINT